11/23 ヴィーガンお茶会を開催しました。

こちらへのアップが遅くなりました(-_-;)

先月のお話ですが、大塚にて「ヴィーガンお茶会」を開催致しました。

山口製糖の取締役様をゲストに、てんさい糖(ビート糖)のお話や、
貴重なお砂糖の製造の写真も見せていただきました。

更に、ビート糖などのお土産も協賛していただき、感謝です。

Veganフードクリエイターの私からは、ヴィーガンについてのお話しをさせていただきました。

そして、お茶会の最大のお楽しみ(笑)

ヴィーガンプレートです。

玄米甘酒入りの米粉スイートポテト、見た目が「いくら」にソックリ!食べてびっくり!のヴィーガンいくら、抹茶の米粉クッキーを試食していただきました。

どれも好評でしたが、「ヴィーガンいくら」はインパクト大!だったようです(笑)

また、ようやく歯が生えてきたばかりの0歳児の赤ちゃんは、甘酒入りスイートポテトお気に召したようで、ママにちぎってもらいながら自らパクパク食べて、なんと!1カット完食してしました~。

まじめな話もあり、美味しいヴィーガン料理&スイーツを食べて和気あいあいとした会になりました。

ご参加者同士も繋がることが出来たようで、主催者として嬉しい限りです。

次回の開催はまだ未定ですが、決まりましたら、また告知させていただきますね。

 

LINE@登録はこちら!

LINE@やっています。
お得な情報も配信していきますので、登録してみてくださいね。無料です(^^♪

登録はこちらをクリックしてください

Related Entry

11/23ヴィーガンお茶会へのお誘い